オジさまの趣味とバイクのブログ

チョット良いオジさまになるために趣味やら何やらチャレンジしてみたブログです

【静岡】観光スポット さわやかハンバーグ実績解除 & デイトナブレーキパッド交換

えっっ、ディズニーよりも並ぶファミレスがあるって(迫真)?

 

f:id:guess-kuma:20200801193029j:plain

 

 は?うそやろ?マジぇ?

(゜┏Д┓゜ ;)そんな美味いの?ほーん

 

と、いうわけで静岡県民のソウルファミレス?!「さわやか」実績を解除してきたゾ。

 

f:id:guess-kuma:20200801192910j:plain

 さて、さわやかハンバーグは静岡県内のみに34店舗あるのだが、県外にはお店をだしていないと。ハンバーグの品質を維持するためにそうしているんだとか。

 

ほ~う、いいじゃないですか。

 

 んで、メディアで認知されたせいか込み具合が半端ないらしい。

 

ん~、当方はカシコイので時間をずらして入店しますよ(余裕)

 

f:id:guess-kuma:20200801193415j:plain

 ということで日曜日の14時半に入店しましたが・・・

 

えっ45分待ち??(動揺)

やるじゃないですか・・・

 

 暇なんで、店内の看板を見てみるとオーストラリアの安全なお肉を使っており品質は

世界で最も安全な国らしい。

f:id:guess-kuma:20200730221358j:plain

f:id:guess-kuma:20200730223122j:plain

 

 さて、噂のハンバーグを注文したゾ。静岡の人々の心を鷲掴みにし、お店によっては途方もない長い行列を形成するハンバーグ。一体どんな味なのだろうか? 

 

 焼けるのを待っていたら、ジューッ! というサウンドを響かせて鉄板登場! ハンバーグが来たッ! 

 

f:id:guess-kuma:20200730203605j:plain

 これがげんこつハンバーグ、コブシくらいあるね。

 

f:id:guess-kuma:20200730221431j:plain

お店の人がカットしてくれます

 

f:id:guess-kuma:20200730221547j:plain

おすすめのオニオンソースをかけた状態がこれ

 

 牛肉100%のハンバーグを一口ほおばってみると、外側は炭火でしっかり焼き上げられていて、内側はレアっぽい。お肉自体がねっとりと舌にからんできて肉好きにはたまらないね。

 

 しっかりと火を通したい場合はしっかりで焼いてもらうか、鉄板で自分好み熱をいれるといいよ。

 

 炭焼き牛肉100%で250gの「げんこつハンバーグ」が1000円ちょっとと、値段もまさにリーズナブル!人気がでるわけですなぁ。 

 

 デザートも結構、美味しそうじゃない?

f:id:guess-kuma:20200730221648j:plain

 

 んで、パフェを頼んじゃいました。

 

f:id:guess-kuma:20200730221718j:plain

 

マスクメロンのシンボルとされているT字形のつる。これは1本の木に1つの果実だけを実らせたことの証明です。1個の果実に1本の木の全栄養を注ぎ込んではじめて、果物の王様といわれるマスクメロンの、そのなかでも最高の名を冠せられているクラウンメロンが誕生するのです。クラウンメロンの楽しみ方 – 静岡クラウンメロンHP

 

クラウンメロンって高級メロンなんやなぁ。

 

 パフェは普通だけど、メロンは確かに美味かったYO。

電話予約はできず、来店時に整理券をもらうのです

 大満足のさわやか実績解除でしたが、できるだけ待たずに食事がしたいものです。

調べてみるとさわやか公式HPに待ち時間が公表されてます。

公式HPはρ(・д・*)コレ

https://airwait.jp/WCSP/storeGroup/SGC7OxFeSm

 また、さわやかは全店、電話やネットでの事前予約は受け付けていません。来店時に整理券をもらうシステムです。

他のお客さんを見ていると整理券を受け取って駐車場の車で待っているようです。

 

旅行で静岡に来た際には「さわやか」おススメしますよ。

 

ブレーキパッド交換 デイトナゴールデンパッド

 

 さてフロントのブレーキパッドが残り1㎜になっているということで交換することにしたゾ。

今回はデイトナブレーキパッドに交換しました。赤パッドとゴールデンパッドで悩んだんですがショップの店員さんいわく赤パッドは値段が手頃だけど寿命が短いらしい。んでお値段が少々高いけどゴールドの方が寿命も長くて良いそうな。

 

と、いうわけでゴールデンパッドに交換してもらいました。安全装備はまだ怖いのでお店に丸投げします。取付は全部で14,500円・・・お財布が死んじゃうぅ~~~って、工具とかトルクレンチでも買おうかな。

 

インプレッション

 

 峠を軽く走ってみた感想ですが、あまりガツンとくるブレーキじゃないですね

追記:ブレーキパッドの慣らしが終わるとガツンと効かせる事も出来るようになりました。

ただ峠で遊んでるときにはコーナー進入時のスピードコントロールがやり易いのでとても良いですね。あとは、寿命がどうなのか・・・ということですな。