オジさまの趣味とバイクのブログ

チョット良いオジさまになるために趣味やら何やらチャレンジしてみたブログです

会社に持って行ける!?「マッスルグリル 沼」ドライカレーを作ってみるゾ

 さて、1ヶ月の増量期間も終りましたので脂肪を減らす減量期にそろそろ入ろうかなぁと・・・思ったり思わなかったりですね。

 

 減量に入る前ってやっぱり憂鬱っすね

 

 とはいえ、このままだとガチムチオジさんになっちゃいますからねぇ、

イケオジになるためにも減量しましょうかね((ため息))

 とはいえ、「沼ダイエット」も続けていると飽きてきますよねぇ。

 

何か良いメニューがないかなと「マッスルグリル」を探してみると・・・

 

アカギ

 

きたぜ、ぬるりと・・・!

 

アカギ2

 

 

 と、言うわけで(茶番)減量食ドライカレー「ジャンピラフ2」を試してみましたゾ。

 

残業続きの強い味方、完全栄養の主食 BASE FOOD  

 

-目次-

 

ボディメイクにおススメ「マッスルグリル」

 

f:id:guess-kuma:20200818011253p:plain

「マッスルグリル」って知ってますか?

 「マッスルグリル」はボディビルをスタイリッシュにしたイメージの「フィジーク」で活躍するシャイニー薊さん、そして総合格闘技のスマイル井上さんの2名によるチャンネルです。

 

 ここは筋肉や食をこよなく愛する人のためのYouTubeチャンネルです。
やりたい事を、ゆる〜く全力で、真面目に不真面目にやって行きます。

 

 と、いうことでシャイニー薊さんのゆるめのトークとスマイル井上さんの相の手が入りながら進んでいきますので結構楽しく視聴できますね。

 オリジナルの「マッスルグリル沼」はこちらから ↓ ↓ ↓

guess-kuma.hatenablog.com

 

 

炊飯器で作る減量ドライカレー「ジャンピラフ2」

さて、まずはYOU TUBEで予習しましょう。


【ジャンピラフ2】炊飯器で作る減量ドライカレー!

 

相変わらずのお手軽料理でしたよね! これなら減量中の気だるい時でも調理できますね。

 

ジャンピラフ2(ダイエットドライカレー)のレシピ 10合炊き炊飯器の場合

マッスルグリルの動画内で紹介されていたジャンピラフのレシピは・・・。

  • お米 2合(272g)
  • お水 2合の線より指一本少なめ
  • 鳥ムネ肉(679g)1枚皮は剥く
  • 玉ねぎ 半玉
  • ニンジン 1/2本
  • セロリ 1/2本
  • マッシュルーム 5~6個
  • ショウガ 1個
  • カレー粉 12g
  • 塩 8g 

 (具材はミキサーにかけるか、千切りにしてください。)

沼レシピとあまり変わりませんね。これを入れて炊飯ボタンを押すだけです。炊きあがったあとはかき混ぜて、そのまま保温状態で1時間放置して出来上がりになります。

 

 
また、10合炊きの炊飯器がないお家もありますので5合炊きの場合にはこれを半分にしてもらえば良いかと。

 

 

「ジャンピラフ2」5合炊き炊飯器で作ってみたゾ

マッシュルーム

マッシュルームでうま味が増しますよ。

セロリみじん切り

セロリのみじん切り・・・ミキサーが欲しいですねぇ。

 

鶏肉ミンチ

鶏肉のミンチ

 

ドライカレー

炊きあがりです。やっぱり見た目が「沼」よりイイっすね。

かざりつけ

飾り付け完了!!

 

 これだけですと脂質が足りなくなりますので、ゆで卵を2個追加されることをおススメします

ちなみに私は良質なオイルをオリーブオイルをひと匙足します。良質な脂質はコレステロールを減らしてくれるそうなんでね(詳しくはこちら ↓ ↓ ↓)

 

guess-kuma.hatenablog.com

  

まとめ

 「沼」ダイエットで充分減量することができたんですけど(ちなみに食費も節約できますね)やっぱり食感と見た目がねぇ

その点、ドライカレーだと食感と見た目で基準をクリアできますからね、おススメですよ。今回の減量はこれをメインローテーションに加えようと思います。


「マッスルグリル」ダイエットのスターティングセットを貼ってみたのでこれからダイエットを始める方はぜひ試してみてどうぞ!

 

 

追記

 さて、見た目も良さげな「ジャンピラフ」ですけど「沼」みたにタッパーに入れて会社にもっていくのもですねぇ・・・。

 

 やっぱりタッパーじゃなくてちゃんとして容器で会社に持っていきたいですよね。

 

んでさがしてみたところサーモスさんの商品が良さそうですね~

 

お弁当箱

 

 

 

 

仕組み図

 これをつかうとスープとおかずもいれられますねぇ。

 

これを持っていって料理男子ってことでいいのかしら???

 

マッスルグリルスターティングセット

・保温スープジャー

・デジタルキッチンスケール

・5合炊飯器

 ・10合炊飯器

・カレー粉
・ミキサー

 

 

 

 

  MORE THAN DELI|高タンパク低カロリーな冷食宅配フード