オジさまの趣味とバイクのブログ

チョット良いオジさまになるために趣味やら何やらチャレンジしてみたブログです

【減量食】ビストロシャイニーの本格風すき焼きを鉄フライパンで作ってみるゾ 

 さて、「マッスルグリル ドライカレー ジャンピラフ2」を使ってのダイエットを始めてが2週間ほど経ちましたが・・・。

 

 やっぱり飽きてくるんですよねぇぇぇぇっぇぇ!(涙目)

 

マッスルグリル沼」とか「マッスルグリルマグマ」みたいなお粥だとお腹はすごく膨れるんですけど、長くつづけていると歯ごたえといいますか、食べ応えがもっと欲しくなってくるんですよね。

その点、「マッスルグリル ドライカレー」だと、歯ごたえもあるので順調に体脂肪を減らしていたんですが、2週間つづけていると他のものも食べたいっす!!

 

そこで、今回はマッスルグリルでも美味しさにこだわった「ビストロシャイニー」の中から鉄フライパンで作る本格風すき焼きを作ってみましたゾ!!

 

 

残業続きの強い味方、完全栄養の主食 BASE FOOD  

-目次-

 

「マッスルグリルとは」

 

f:id:guess-kuma:20200818011253p:plain

「マッスルグリル」って男性だけでなく女性にも知ってる人が増えてきましたね。

 知らない人に案内すると「マッスルグリル」はボディビルをスタイリッシュにしたイメージの「フィジーク」で活躍するシャイニー薊さん、そして総合格闘技のスマイル井上さんの2名によるチャンネルです。

  フィジカーや格闘家の方たちは、【自分の理想とするBODYを作り上げるプロ】と言って良いんじゃないかと思います。そういった2人がおススメしてるお手軽ダイエット料理なんで人気がでてきているんですよね。

 

フライパンで作る!!「ビストロシャイニー 本格風すき焼き」

 さてと、まずはアップされている動画を見て予習しましょう。動画は10分程なので、結構すぐ見終わってしまいます。。。

 

 


【減量食】本格すき焼き!ビストロシャイニー!

 

   私の経験上、これまで料理の経験があまりない方でも大丈夫でしょう~。切ってフライパンで火を通すだけなので15分くらいあれば完了すると思います。

 

ダイエット中はとにかく面倒なことはしたくなくなるのでこお手軽さはとても重要だと思います。

  

ビストロシャイニー本格風すき焼きのレシピ

シャイニー薊さんが紹介されていたレシピは・・・。

  • リンゴジュース (おそらく200mlくらいかな)
  • しめじ ひと房
  • えのき ひと房
  • ネギ 1/2本
  • 生シイタケ 6個
  • 白菜 1/8
  • 生タマゴ 1個
  • 豚肉(しゃぶしゃぶ用) お好みで
  • しょう油

 これを入れて鉄フライパンで火を通すだけで完了です。

 

 鉄フライパンでなくてもできますが、ここは鉄分が補給できる鉄フライパンをおススメします。

 

 

「ビストロシャイニー本格風すき焼き」を鉄フライパンで作ってみたゾ

鉄フライパン

まずは、鉄フライパンを準備。業務用フライパンなら日本製がお得に手に入れられますよ。

リンゴジュース

リンゴジュースを割りしたとして使用します。

鉄フライパン2

これくらい入れて煮詰めていきます。

この間に、野菜をどんどん切ってください。

煮詰めたリンゴジュース

少しとろみが出てきましたね。

これにお好みの量のしょう油を入れてください。

あとから、足すこともできるので分量で悩んだら少なめにどうぞ。

野菜

野菜をたっぷり入れて・・・

豚肉

今回はぶたすきになります。

もちろんお好みで牛肉もおすすめです。

お肉を入れたあとはふたをして10分程、弱火で放置してください。

できあがり

 出来上がりはこんな感じ。湯気がでると、ほんと美味しそうですなぁ。
これを溶き卵で召し上がれ~

 

まとめ

 野菜がメインなので、これならカロリーも大したことないですね。

これが、「沼」に飽きてきたときに重宝しています。ダイエット中の気分転換におススメですYO

 

おススメキッチンツール

・IH対応 日本製 鉄フライパン 24cm

 

・フライパン ふた 24cm~28cm

 

 「マッスルグリル ドライカレーの作り方」

 ドライカレーの作り方はこちらから ↓ ↓ ↓

 

 guess-kuma.hatenablog.com