オジさまの趣味とバイクのブログ

チョット良いオジさまになるために趣味やら何やらチャレンジしてみたブログです

【缶詰料理】学生時代のパスタレシピ 超簡単!! 激早!! 和風スパゲッティを作ります 

学生時代は、よくパスタをゆでて食べてましたねぇ。 最近はサバ缶とかが安くなってきてるんで買いだめした缶詰でお手軽料理を作ってみましたYO。 久しぶりに学生時代に作っていた簡単パスタ料理を作ってみましょうかねぇ・・・(遠い目) と、いうことで今…

【缶詰料理】サバの旨みが効いた和風サバカレーを鉄フライパンで作ってみるゾ 

さて、最近はサバ缶が安くなってきましたね。 TVの影響でしばらく品薄になっていたせいか値上がりしていましたけどブームが落ち着いたせいか手頃なお値段に・・・。 久しぶりに缶詰を使った簡単料理を作ってみましょうかねぇ。 と、いうことで今回はサバの缶…

【減量食】ビストロシャイニーの本格風すき焼きを鉄フライパンで作ってみるゾ 

さて、「マッスルグリル ドライカレー ジャンピラフ2」を使ってのダイエットを始めてが2週間ほど経ちましたが・・・。 やっぱり飽きてくるんですよねぇぇぇぇっぇぇ!(涙目) 「マッスルグリル沼」とか「マッスルグリルマグマ」みたいなお粥だとお腹はす…

会社に持って行ける!?「マッスルグリル 沼」ドライカレーを作ってみるゾ

さて、1ヶ月の増量期間も終りましたので脂肪を減らす減量期にそろそろ入ろうかなぁと・・・思ったり思わなかったりですね。 減量に入る前ってやっぱり憂鬱っすね とはいえ、このままだとガチムチオジさんになっちゃいますからねぇ、 イケオジになるためにも…

【2020年】真冬のバイクツーリングを快適にするアイテム選

寒い季節のツーリングを快適にしてくれるグッズ集 さて、バイクに乗るのがツライ季節になりましたね。 日が落ちると寒くてたまんないです、でも着こむと動き難いしねぇ。特にグローブがもこもこで操作しにくいです。 そんなことは便利グッズで解決しましょう…

【静岡&愛知】観光スポット 浜松ご当地バーガーと長篠の史跡を半日で回るツーリング

今日はいい天気!!! 最近は朝夕に冷え込むようになってきましたので本格的な冬が到来するまえに軽くツーリングに行くことにしました。せっかくだから美味しいものが食べたいよねってことで浜松のご当地ハンバーガーを食べにいきますぞ。 MORI'SBURGER(モ…

究極のダイエット食 第三弾「マッスルグリル セメント」を作ってみましたゾ

さて、ようやく紅葉が始まってきましたねぇ・・・(((しみじみ))) 最近はビジネスが忙しかったので、少しくらい食べてもいいかなぁ~ってやってたらまた体重が大台に乗っていました(白目) 「体重が増えるのはあっというまッスねぇ・・・」 うん、まぁ「沼」…

スーパー減量食「マッスルグリル 沼」のPFCバランスを調べてみましたゾ

( ゜ 3゜) PFCバランスって知ってた? 先輩!!ダイエットってチョー難しいっすねぇ(しみじみ) 私の場合はダイエットを2カ月続けていると体調不良で仕事に差し支えがでちゃいました。 おそらくは1ヶ月の減量期間と1ヶ月のインターバルを交互にとって…

食べ応え充分!!お腹一杯食べられる!スーパーダイエット食「マッスルグリル ジャガバード」を作ってみたゾ

マッスルグリルの『沼』&『マグマ』ダイエットを1ヶ月半行ったところ目に見えてハッキリとダイエットの成果がでてきたんですが・・・ 調子に乗ってカロリーを減らしすぎたところ・・・ ('A`)アタマがぼんやりして考えがまとまらない・・・・ あと、「沼」…

究極のダイエット食 「マッスルグリル マグマ」を作ってみたゾ&カロリー収支計算

さて、お盆明けからの『沼』ダイエットを行っていましたが・・・。 guess-kuma.hatenablog.com 美味くて、低コスト、調理も炊飯器だけで簡単ということでほぼ、毎日食べてたんですが・・・ さすがに(´Д`)飽きる~~~。 と、いうことで『マッスルグリル マ…

【愛知】ツーリングスポット 伊良湖に季節限定スイーツ(メロンかき氷)を食べにいくゾ 

(;´д`)ゞ アチィーアチィ・・・ウァァァチィッァァィイイイイ・・・あああああああああ(キチゲージ発散) あっついときにかき氷を食べたらうまいやろなぁ・・・。 と、いうわけで季節限定のかき氷を食べに行くことにしたゾ! 今日向かうのはkoko 日研農園 …

【2020年】初心者入門用おすすめ工具セットを紹介するゾ!

バイクやクルマのメンテナンスはプロに全部お任せしていたんですが、コロナの自粛期間中に久々に自分でやってみると楽しくなってきたゾ!! 愛着も増すし、お金も節約できますがやっぱりステップの位置調整みたいなことは微調整が繰り返しできるので(こうい…

【愛知】ツーリングスポット 茶臼山高原から南アルプスを一望&珍グルメ(チョウザメ)が食べられるゾ 

ε-(´o`;A アッチィ・・・ウァァァチィッァァ あっついけど、せっかくの天気なのにもったいないですねぇ。 と、いうわけでカシコイ私は涼しい高原を走ることにしたゾ! -目次- 道の駅 鳳来三河三国 柿本城址 井伊谷(いいのや)三人衆 道の駅 豊根グリー…

究極のダイエット食 「マッスルグリル 沼」ダイエットを試してみましたゾ

さて、お盆もあけましたねぇ・・・。外出自粛でSTAY HOMEしてたらあっという間に体重計が反乱を起こしてます。20代くらいの時は食べても食べても太らなかったんですが、最近は食べれば食べただけ吸収してしまう(プリウスみたいなエコな身体に(((錯乱))) …

【2020年版】おススメバイク用プロテクター(CE LEVEL2限定)【KOMINE コミネ編】

今日も・・・、ι(´Д`υ)アツィー(;´д`)ゞ アチィー!!´´(;´ρ`A)アチィ・・・。今日も日本全国で酷暑が続いていますぅ。さすがにこの暑さのなかでのツーリングは不安を感じてしまいます。早朝からお昼までですかねぇ。 と、いうことで【RSタイチ編】【HYOD ヒョ…

【2020年版】おススメバイク用プロテクター(CE LEVEL2限定)【HYOD ヒョウドウ編】【KUSHITANI クシタニ編】

今日も良い天気~、というより(;´д`)ゞ アチィー!! 暑すぎますね。さすがに最近の暑さのなかでのツーリングはためらってしまいます。 と、いうことで【RSタイチ編】に引き続き、厳選したオススメアイテム(CE規格level2)をまとめてみました。プロテクター…

【2020年版】おススメバイク用プロテクター(CE LEVEL2限定)【RSタイチ編】

今日も良い天気~と、いうことでいつもの道を走って休憩していると目の前でバイクの単独事故を見てしまいました。 幸いなことに低速での転倒と壁に軽く接触したぐらいだったため、ライダーは軽い打撲と擦り傷で済んでいるようでした。 これがもう少しスピー…

【静岡】ツーリングスポット 竜ヶ岩洞&館山寺KUSHITANI CAFE &弁天島 浜松の観光スポットを半日で回るツーリング

今日はいい天気!!! 「昨日は飲みすぎたze」というわけで起きたら12時を過ぎていました。 このままゴロゴロするのももったいないので近場で半日ツーリングすることにしましたヨ。 今日のおススメスポットはココ 竜ヶ岩洞(りゅうがしどう) 竜ヶ岩洞は…

【2020年】真夏のバイクツーリングを快適にするアイテム選

暑い夏のツーリングを快適にしてくれるグッズ さて、真夏の暑さはツライだけでなく熱中症の危険もありますよね。 かくいう私も真夏の高速道路で渋滞にはまってしまい、危うく熱中症で倒れかけたことがあります。 ホント、真夏のバイクは嘗めてはいけませんね…

【静岡】観光スポット さわやかハンバーグ実績解除 & デイトナブレーキパッド交換

えっっ、ディズニーよりも並ぶファミレスがあるって(迫真)? は?うそやろ?マジぇ? (゜┏Д┓゜ ;)そんな美味いの?ほーん と、いうわけで静岡県民のソウルファミレス?!「さわやか」実績を解除してきたゾ。 さて、さわやかハンバーグは静岡県内のみに34…

ninja1000(2014)  LEDヘッドライトを自分で交換してみたゾ スフィアライジング2(RIZING2 H7 6000K [SRBH7060])

ninja1000(2014) LEDヘッドライト スフィア ライジング2を自分で取付けしてみたゾ 最近、LEDライトの値段が下がってきましたねぇ。ということでポチっちゃいましたぁぁぁっ。 -目次- ポチった商品はρ(・д・*)コレ 準備するもの(必須) 作業スタート …

ninja1000(2014)  メンテ費用節約の第一歩 カウルの取り外しを自分でやってみたゾ

サイドカウルが割れてる!!! 車体の手入れをしているとアンダーカウルが割れている・・マジ? (゜┏Д┓゜ ;) 大型バイクって維持費がかかるんですね・・・お財布壊れるぅぅぅぅぅぅぅ。 ショップに相談したところ、サイドカウルって数万するじゃん、あと工賃…

【静岡】ツーリングスポット 厄除観音 法多山 尊永寺 厄除だんごをいただくゾ

今日はいい天気(雨は降っていないという哲学)、ということでツーリングに行ってきたゾ。 さて、最近身の回りで仕事関係者が立て続けに骨折2名、重病3名で入院メンテナンス中になり自身の身にも不安を感じるようになったので厄除けのお参りに行くことにし…

フロントタイヤ交換 ダンロップ ロードスマート4(ROAD SMART4)&日本平でインプレッション

さて、バイクのオイル交換にショップに行ったらタイヤのミゾが残ってないと言われたぞ。 え、マジ? (゜┏Д┓゜ ;) そういえばロードスマート2に履き替えて11000kmを超えてたなぁと確認してみると確かにスリップサインまであと2mmぐらいしか残ってな…

【静岡】ツーリングスポット 日本3大砂丘(中田島砂丘)&ワークマンバイク用品捜索

日本3大砂丘 中田島砂丘に行ってみたゾ 今回のおススメスポットはここ ↓ ↓ 砂丘の入口には立派な石碑が そもそもさぁ、3大砂丘て知ってた?(暴言) 日本3大砂丘とは、有名な鳥取砂丘(知ってる)、静岡県の浜松から御前崎まで続く南遠大砂丘(全く知らな…

RSタイチのプロテクターはヒョウドウ(HYOD)のウェア(SPEED PARKA)に使えるのか試してみた

RSタイチのチェストプロテクターはHYODのウェアにとりつけられるのか? まずは、今年の夏用のウェアを更新したゾ。選んだのはこれ ↓ ↓ ↓ HYODproducts ST-S SPEED PARKA D3O® ST-S SPEED PARKA D3O® デザインが気に入ったんですけど、細かいところにも配慮が…

ninja1000(2014)  ミツバサンコーワドライブレコーダー 前後2カメラ(EDR-21G)装着 

ミツバサンコーワバイク専用ドライブレコーダー(EDR-21G)前後2カメラGPS付のインプレッションですゾ さて、今回はNAPSさんでドラレコの装着をお願いしたゾ。 装着したのはこれ。 // リンク ミツバサンコーワ 二輪車用ドライブレコーダー 2カメラ+GPS EDR…

ninja1000(2014) 純正スクリーンからプーチ(Puig)ロングスクリーン交換 

Puig(プーチ) ninja1000用ロングスクリーン(5606H)のレビュー 純正スクリーンはデザインは悪くないんですけど、高速をぬふわキロで巡航してると風圧が凄いんですよね。長距離ツーリングで高速を使うと夕方くらいに疲れがでてくるんですよね。あとは…