オジさまの趣味とバイクのブログ

チョット良いオジさまになるために趣味やら何やらチャレンジしてみたブログです

究極のダイエット食 第三弾「マッスルグリル セメント」を作ってみましたゾ

 さて、ようやく紅葉が始まってきましたねぇ・・・(((しみじみ)))

 

最近はビジネスが忙しかったので、少しくらい食べてもいいかなぁ~ってやってたらまた体重が大台に乗っていました(白目)

 

「体重が増えるのはあっというまッスねぇ・・・」

 

 うん、まぁ「沼」と「マグマ」も飽きてきたところなので今度は和風味のダイエットメニュー「マッスルグリル セメント」を作ってみましたYO。

 

 

 

残業続きの強い味方、完全栄養の主食 BASE FOOD  

-目次-

 

究極のダイエットメニュー第三弾

「マッスルグリル セメント」

 

f:id:guess-kuma:20200818011253p:plain

「マッスルグリル」って知ってる人が増えてきましたね。

 知らない人に案内すると「マッスルグリル」はボディビルをスタイリッシュにしたイメージの「フィジーク」で活躍するシャイニー薊さん、そして総合格闘技のスマイル井上さんの2名によるチャンネルです。

 

 ここは筋肉や食をこよなく愛する人のためのYouTubeチャンネルです。
やりたい事を、ゆる〜く全力で、真面目に不真面目にやって行きます。

 

 と、いう感じでシャイニー薊さんのゆるめのトークとスマイル井上さんの相の手が入りながら進んでいきます。

 

 まずは、いつもどおりアップされている動画を見て予習しましょう。二人のトークも面白いので、結構すぐ見終わってしまいます。。。 

 


【セメント】究極の減量食第三弾!!

 

 相変わらずのお手軽料理でしたねぇ。。。 私の経験上、これまで料理の経験があまりない方でも10分あれば仕込みは完了すると思います。これ、ダイエット中はとにかく面倒なことはしたくなくなるので重要です。

  

セメントのレシピ 10合炊き炊飯器の場合

マッスルグリルのスマイル井上さんが紹介されていたレシピは・・・。

  • お米 250g
  • お水 約1ℓ
  • ブロッコリー ひと房
  • レタス ひと玉
  • 玉ねぎ 1個
  • しめじ ひと房
  • 鳥ムネ肉(540g)皮は剥く
  • 白だし 1/5(おそらく100ml)

 これを入れて炊飯ボタンを押すだけで完了です。

炊きあがったあとはかき混ぜて、鶏肉をほぐしてください。そのまま保温状態で30分待てばできあがり!

「沼」とか「マグマ」よりも早くて便利です。

 

また、10合炊きの炊飯器がないお家もありますので5合炊きにはこれを半分にしてもらってください。

 

 

「セメント」5合炊き炊飯器で作ってみたゾ

ブロッコリー

ざ、残像か・・・・?
レタス

レタスで食物繊維が大幅アップ!!

しめじ

しめじを加えることで食感も良くなります。

食物繊維がたっぷり

 

全部いれるとこんな感じになります。レタスでかさが増えているのではみ出てます。
セメント 出来上がり

出来上がりはこんな感じです。

「沼」に比べると圧倒的に見た目が良くなりましたよ!!

 

これなら会社に持って行っても大丈夫そうですね。保温弁当箱に入れてもっていくといいですよ~、特にスープジャーがコンパクトでおすすめ!

 

ちなみに、これだけですとPFCバランスの脂質が不足してしまうのでオリーブオイルのような良質のオイルを足すことをおススメします。

 

詳しくはここ ↓  ↓  ↓

 

guess-kuma.hatenablog.com

 

まとめ

 「沼」ダイエットで今年の夏は結構イイ身体をキープできたと思います。

来年の夏に向けていまから、準備を開始かな~。今からなら一ヶ月で1キロ痩せればいいから楽でしょうねぇ。

 

 マッスルグリルダイエットのスターティングセットを貼ってみたのでこれまでダイエットに上手くいかなかった方はぜひ試してみてどうぞ。

 

マッスルグリルスターティングセット

・保温スープジャー

 

・デジタルキッチンスケール

 

・5合炊飯器

 

 ・10合炊飯器

 

  

 (MORE THAN DELI 高タンパク低カロリーな冷凍宅配フード)