オジさまの趣味とバイクのブログ

チョット良いオジさまになるために趣味やら何やらチャレンジしてみたブログです

【2020年版】おススメバイク用プロテクター(CE LEVEL2限定)【HYOD ヒョウドウ編】【KUSHITANI クシタニ編】

 今日も良い天気~、というより(;´д`)ゞ アチィー!! 暑すぎますね。さすがに最近の暑さのなかでのツーリングはためらってしまいます。

 

 と、いうことで【RSタイチ編】に引き続き、厳選したオススメアイテム(CE規格level2)をまとめてみました。プロテクター選びの参考にして頂ければと思います。

 

 ※(ヨーロッパ地域で販売するための認定なので、国内で販売されている全てのプロテクターが取得している訳ではありません。ですからCEマークが付いていないプロテクターだからといって信頼出来ない、ということは無いと思います)

 

 

ー 目次 ー

 

【HYOD】CE level2 プロテクター

 

 HYOD Productsの企業理念は「発見と創造」を掲げている。常に新しい創造を心がけるためには常日頃から物事の本質を見きわめる洞察眼と発見力を養っていなければならない。また、そうしたプロダクツスピリッツの基にはモーターサイクルの持つ限りないロマン性と優しい人間性が多くの人を感動させることも全ての「HYODマン」は心得ている。「人の喜び、人の幸せ=自分の喜び、自分の幸せ」。

HYOD POLISY 私たちのモノづくりについて | HYOD PRODUCTSオフィシャルサイト

  

HYOD(ヒョウドウ)の特徴

 HYOD(ヒョウドウ)の特徴は新しい素材やアイディアを積極的に採用するところです。高い安全性を維持しながら、ライディングの快適性・機能性を両立できる新素材「D3O®(ディー・スリー・オー)」を使用しています。

 

f:id:guess-kuma:20200823125939g:plain

 

 普段は柔らかく、衝撃を受けた際には、瞬時に分子同士が手を繋ぐように結束して網=ネットのような状態になり衝撃を吸収し分散します。そのためD3Oは事故の際の安全性だけでなく動きやすさも両立しておりライディングに邪魔になりません。

 

柔らかさと衝撃吸収力は ↓ ↓ ↓ この動画で分かりますYO 

What is D3O®? 驚異の衝撃吸収材“D3O®”とは //HYOD PRODUCTS

 

一体式チェストプロテクターHRZ906

 


【HYOD】HRZ906 ダイナミックD3O チェストプロテクター

 

 チェストプロテクターの新たなCE規格(EN-1621-3)・レベル2を遥かに上回るプロテクト性能を保持しています。さらに胸部はハードシェルとD3O®プロテクターの2重構造で耐貫通性もUP。

 また、柔軟なD3O®が脇までカバーする形状を採用し、脇部分へのダメージを大幅に軽減します。

CE規格(EN-1621-3)準拠

JMCA全国二輪車用品連合会推奨規格 レベル2取得

 

バックプロテクターHRZ908

  

 
【HYOD】バックボーンプロテクター HRZ908

 

 ストリートだけでなくコンペティションまでを意識し、尾てい骨部分にもD3O®を装備、更なる安全性を追求しています。

 背中と接触する面にはメッシュ素材を使用し、蒸れにくくなっています。また汚れた場合にはストレージバッグのみを取り外して洗濯することができ清潔に保つことができます。

 更にレース用としてMFJ規格もクリアしていますのでコンペティションからストリートまで幅広い着用が可能です。

CE規格(EN-1621-2)レベル2をクリア 

 

【KUSHITANI】CE level2 プロテクター

 クシタニはCE規格に適合したプロテクターの開発も行っています。アクティブセーフティの元、軽くてフィット感が高く運動性能を最大限発揮できる独自のプロテクターは、従来の硬い、厚い、重いというプロテクターのイメージを払拭しています。

バイク用プロテクター|KUSHITANI JAPAN

 

 KUSHITANI(クシタニ)の特徴

 KUSHITANIの特徴は軽量性、通気性、着心地に配慮することによるアクティブセーフティを求めているところです。軽くてフィット感が高いプロテクターを開発することで安全性とともに運動性能を最大限発揮することを目指しています。

 

 

一体式チェストプロテクターK4409

 

 

 抜群の軽量性と通気性を実現しており、95%が空気で構成されているほどです。それなりにしなりもあるため安全性能だけではなく快適な着用感も備えています。空気の流れは抜群に良いので蒸れにくく、長時間の装着も楽になっています。

 

素材:<アウターシェル>TPU <コア>ポリカーボネート、ABS樹脂

カラー:ブラック

サイズ:フリー 

  

 エルボープロテクターK4364

 

 

 従来の硬い、厚い、重いというプロテクターのイメージを払拭させる、軽くてフィット感が高いプロテクターです。メッシュ加工がされており長時間の装着でも蒸れにくくアクティブセーフティに貢献しています。

素材:ポリウレタン〈カバー〉ポリエステル85%、ポリウレタン15%、ネオプレーン(メッシュ加工)

カラー:ブラック

サイズ:L,LL

 

ニープロテクターK4364

 

 

 従来の硬い、厚い、重いというプロテクターのイメージを払拭させる、軽くてフィット感が高いプロテクターです。メッシュ加工がされており長時間の装着でも蒸れにくくアクティブセーフティに貢献しています。

 

素材:ポリウレタン〈カバー〉ポリエステル85%、ポリウレタン15%、ネオプレーン(メッシュ加工)

カラー:ブラック

サイズ:L,LL

 

まとめ

 運動性と安全性だけでなく通気性まで考えた快適性も欲しいところですね。今回のチョイスもCEleve2以上ですので安全性は申し分ないかと。あとはデザインで決めても良いかもですね。D3O®のオレンジカラーも気になりますね。(お財布壊れるうううううぅぅうぅぅぅううううううぅぅぅ)

 

 

 

guess-kuma.hatenablog.com

 

 

guess-kuma.hatenablog.com