オジさまの趣味とバイクのブログ

チョット良いオジさまになるために趣味やら何やらチャレンジしてみたブログです

【2020年版】おススメバイク用プロテクター(CE LEVEL2限定)【KOMINE コミネ編】

 今日も・・・、ι(´Д`υ)アツィー(;´д`)ゞ アチィー!!´´(;´ρ`A)アチィ・・・。今日も日本全国で酷暑が続いていますぅ。さすがにこの暑さのなかでのツーリングは不安を感じてしまいます。早朝からお昼までですかねぇ。

 

 と、いうことで【RSタイチ編】【HYOD ヒョウドウ編】【KUSHITANI クシタニ編】に引き続き、厳選したオススメアイテム(CE規格level2)をまとめてみました。プロテクター選びの参考にして頂ければと思います。

 

 ※(ヨーロッパ地域で販売するための認定なので、国内で販売されている全てのプロテクターが取得している訳ではありません。ですからCEマークが付いていないプロテクターだからといって信頼出来ない、ということは無いと思います)

 

 

ー 目次 ー

 

【KOMINE コミネ】CE level2 プロテクター

 

f:id:guess-kuma:20200816224127p:plain

 

KOMINE(コミネ)の特徴

 KOMINE(コミネ)の特徴は、高い安全性を維持しながらも低コストで提供しているところです。プロテクターの重要性が世間に認知される前からいちはやく取り組まれておりCE規格level2のラインナップも豊富です。バイクプロテクター|コミネ(komine)

 

一体式ボディアーマーSK-828

  

 胸と背中をガードする一体式のボディプロテクターです。
ハードプラスチックシェルと、衝撃吸収ソフトフォームを組み合わせることにより、これひとつで胸部と背中をガードしてくれます。
 また、多数の通気孔がありますので蒸れも防止してくれます。

 

 

一体式セーフティジャケットSK823

 

  

f:id:guess-kuma:20200816231747p:plain

 肩・肘・胸・背中・脇腹全てをカバーしてくれます。また装備するプロテクターは全てさすがの欧州CE規格レベル2認証取得タイプです。ハードタイプとソフトタイプのプロテクターを部位ごとに使い分けることにより動きやすさと安全性を両立しています。

 

 

ハードチェストプロテクターSK809 

 

  一体型ハードプラスチックシェルの胸部プロテクターです。裏地に3Dメッシュを採用しているので着け心地と安全性を両立しています。

 

 

ハードバックプロテクターSK822

 

  プラスチックシェルとメッシュ生地により通気性を確保し、かつ身体になじむ形状にすることにより運動性も確保されています。またチェストプロテクターSK-809と接続してボディプロテクターとしての使用も可能です。

 

 

ハードエルボープロテクターSK818

 

 教習所御用達のSK-610をグレードアップされたエルボーガードです。

装着方法や使い勝手の良さは教習所での採用実績で証明済みですね。

 

 

ソフトエルボープロテクターSK824

 

  伸縮生地により、ズレにくくまた動きやすさに優れたフィット感のある、ニープロテクターです。プロテクター内蔵タイプのアウターに入れ替え可能ですので付属のプロテクターからバージョンアップできます。  

 

ハードニープロテクターSK819

  リンク

 

  教習所御用達のSK-608のバージョンアップ版です。腓骨部分にもサードモールドが付いているため横からの衝撃も緩和しますよ。使い心地は教習所でご存知ですよね。

 

 

ソフトニープロテクターSK824

 

  伸縮生地により、ズレにくくまた動きやすさに優れたフィット感のある、ニープロテクターです。プロテクター内蔵タイプのアウターに入れ替え可能ですので付属のプロテクターからバージョンアップできます。  

 

まとめ

 今回のチョイスもCEleve2以上に限定していますが、さすがのコストパフォーマンスです。いま、足りていない部分を追加で購入しても良いかなぁ。もしくはインナーのセーフティジャケットを選んでも良いかもですね(お財布が飛んじゃうぅうううううぅぅううぅぅううううううぅぅぅ)

 

 

 

guess-kuma.hatenablog.com

 

 

guess-kuma.hatenablog.com